お気に入りの季節へ

未分類

今日は、台風による久々の雨で、涼しい一日。カフェに流れる緩やかなジャズが、クリスマスの時期を思い起こさせる。クリスマス、待ち遠しいな。暑すぎた夏だから、暖かさを感じる冬が待ち遠しい。なんだろう、疲れているから、のーんびり温泉にでも行きたい。

9歳のゆう

9歳と7か月のゆう。おとといの夜、久々に爆発して怒ってしまった。なのに、きのう、お風呂で、「おかあさん。」と甘えてきた。あんなに怒ってしまって、自己嫌悪に陥っていたから意外だった。何か、変わった様子はないか心配していたが、反発もしないで、いつもと変わりなく話しかけてくる。学校も休まないで行っているし、お母さん、参りました。もう、ぶちぎれないように心がけます。

もう秋

この頃、すっかり日が暮れるのが早くなった。6時半にはもう暗い。秋だなあ、と思う。くり、アップルパイ、梨が食べたい。ファッションやインテリア、食べ物に秋を取り入れて、クリスマスが来るまでの季節を楽しもう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました