南側の窓辺より

未分類

日向ぼっこ

ぽかぽかの日差しの下、のーんびりお茶を飲みながら日向ぼっこをするのが好き。ぽかぽかの日差しの下、ぼんやり庭を眺めたり、洗濯物が揺れるのを眺めたりするのが好き。

お正月、毎年恒例の実家での集まりがあった。おじいさん、おばあさんをはじめ、きょうだい4人、その連れ添い、子供6人、みんな元気だった。

若い時は、あっちこっち自由奔放に飛び回っていたのに、今は、夫も子供もみんな元気で、こんなふうにのんびり日向ぼっこをしている時が、一番幸せ、なんて思っていたりする。

フランス語

今年はフランス語を始めようと思っている。この間、入ろうと思っていた教室に見学に行ったら、皆さんペラペラ話していて、私からすると、かなりレベルが高い。家に帰って、早速、初歩から勉強を始めた。そのうち、フランス語でサラサラと何か書いてみたい。

早春の旅

ふと目にしたチラシに、千倉花畑とポピー摘み、花の寺、房総フラワーライン。河津桜祭り、月ヶ瀬梅林梅まつり、とある。もう春か、早春の旅、いいね。そうだ、あじさいの咲く頃になったら、また鎌倉に行きたいな。北鎌倉のお漬物屋さん、まだやっているかな。

ぽかぽかあったかーい日差しの下、いろいろ思いつくことを書き留めている。うとうとごろん。知らない間に眠っていた。お日様に感謝です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました